日本医師会ORCA管理機構


SignedPDF Client ORCA 重要なお知らせ

現行バージョン「SignedPDF Client ORCA」サポート終了のお知らせ

拝啓

時下ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
また、平素は弊社電子署名ソフト(SignedPDF Client ORCA)をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2016年の発売開始以降、多くのユーザー様にご愛顧いただいておりました「SignedPDF Client ORCA」ですが、
「Windows UPDATE」による動作環境の影響を受けつつサポート環境を維持して参りました。
しかし、OS環境の変化による開発アーキテクチャの維持を続けるのは厳しい状況になってきております。

そのような状況を踏まえて、新たな環境で開発を行った「SignedPDF Client ORCA」の新バージョンを2021年8月中に発売することと致しました。

それに伴い、旧バージョンのサポートを継続することが困難であるとの判断から、
誠に勝手ながら「SignedPDF Client ORCA」のサポートについて、下記のとおり終了させていただくこととなりました。
ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

敬具


■サポートについて

Ver.1.7.X以下2021年 8月31日まで
Ver.2.X.X2021年12月31日まで
 (Proバージョン含む)

▲旧バージョンの継続利用について
 サポートが終了しても本ソフトは利用を継続することが出来ます。ただし、「Windows UPDATE」等による環境の変化によるサポートは出来なくなります。

■新バージョンについて

2020年4月1日以降に電子署名ソフト(SignedPDF Client ORCA)をご購入頂きました皆様には、新バージョンのCD-ROMを無償でお送りさせて頂きます。
それ以前にご購入いただきましたお客様は、恐れ入りますが新規にご購入いただきますようお願い申し上げます。